kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワーホリで2ndVISAとるなら!

もう数年前のことになりますが オーストラリアのファームでセカンドビザ狙ってる人には伝えたい!私が行った稼げてデイカウントも貰える場所と仕事を伝えられたらと思います。 シーズン別のオススメの場所 1~3月 スタンソープ ・トマト 韓国人コントラクタ…

右から左

こんな歌もあったよね。金曜日に受けたストレスが土日まで引っ張ってしまいました。。 子供といても思い出すし一人になってもイライラ😡 子供には心ここにあらずな状態で申し訳なかったな。 真に受けないって難しい! 考えないようにするのも難しい!体を動か…

師走

12月に入って一週間。本当に早く感じます。 今年は実家に帰るかな迷ってます。お友達と会えるときに会っといたほうがいいとも思うし 勉強をひたすらしてみるのも良いと思う。。仕事も人数減って不安があるけど 多少の不安はつきものだよね。 海外旅行行きた…

さぼってます

最近ブログも勉強もサボってます。気持ち的にはやらなきゃと思いつつ出来てない。心とは行動。前の会社の社長の名言を今でも思い出す。 最近うまく働けてないと思うし、息子の寝かしつけしたあと一緒に寝ちゃって早起きも出来てないしだめだめだったなー。 …

おばさん

人生100時代の今 何歳からおばさんに入る? 仕事上、女性が相手だからたまにBBAという言葉を使ってしまうけど 自分もBBAの領域に入るよね。言葉選びは大切に。

寝過ぎは万病のもと

今週はあまり勉強に集中出来なかった寒くなってきて息子をねかしつけると温かくて眠たくなって耐えきれず寝てしまいました。。今週は休んだから明日からもうちょっとがんばろう。 寝不足も良くないけど寝過ぎのほうが体にもっと良くないんだとか。 脳が楽し…

いやいや言うてます

一歳7カ月の息子の口癖が『いや』になるんじゃないかと思うくらい いやいや言うてます。『うん』もはっきり言ってくれるから意思表示できるようになった成長の証なんだろうけど、今日夜寝てくれないのは辛かった。。 明日休みだから頑張れたけど平日に連続で…

反省

最近の自分の行動は出来てないなーと思うことが多い。 子育てにしてもプライベートにしても仕事にしても。 後厄とかいう年でもあるけど平成元年生まれがみんな後厄はわけではないよね。。 振り替えると後悔する判断いっぱいしてるなと思う年だなー。今年あと…

ワクチン反対派

いろんな意見に反対と賛成があるのは当たり前だと思います。うちの姉がとにかくワクチン反対派! 私はモデルナのワクチン二回接種してしまったんですが。。 ビル・ゲイツが人口削減案を言ってるとか。 YouTuberとかニコニコ動画でもある一定の人は 情報発信…

ワクチン副反応

10月で国民の7割りがワクチン接種済みになるとか。 わたしもやっと今日で2回目。 お昼に打ってきて3時間後くらいから腕は痛く今は熱があがってきてしんど。 息子は先週からアデノウイルスで高熱が3日続いてた。明日は登園許可でるかな~私は仕事行けない気…

がむしゃらにやる

自分がやりたいこと全部やる。 高橋歩さんと誰だかの熱い言葉を読んでやると決めたからにはやる。 勉強にもっと集中して努力して シングルになっても稼いで、子供との時間も大切にする! リモートでも仕事できるようになる!勉強するとき雑念が多くてケータ…

たった少しの行動に癒された

最近は仕事が考えること大忙し。販促、企画と責任のある仕事をもらえるのはありがたいこと。 チームが上手く行くようにまとめるところまでいけたらいいなー。 最近は売上気になり過ぎてケータイでチェックしすぎてる息子といるときは息子との時間を大切にし…

友達の幸せ🍀

友達に春がきてた報告をもらって嬉しい気持ちになったと同時に、自分に気を使って報告が遅くさせてしまったことに罪悪感。もっと早く言いたかっただろうな。私は友達の優しさに甘えて周りが見えてなかったな 最近仕事の決断力がないせいで家で子供といても …

ワクチン

今日11時にワクチン接種完了しました。 モデルナです。本当は慎重派でまだ接種したくない気持ちもあったけど私が死んだら子供が困ると思ってしぶしぶ。。針はすごい細く刺された瞬間は痛くなかった! だけど夜になるにつれて腕が痛い2回目の接種にがくがく…

忙しい

最近ブログさぼってました。 別注で作ってた服たちが入荷してきて 売り方考えてたら仕入れがおろそかに。。 私が色んなルールをちゃちゃっと決めて、 そこに向かって走るだけの状態に持っていけたら良いのに。 新しくルールを決めるって大変。悩んで後回しに…

愚痴

職場で延々と言ってる人を見るとしんどいなーと思う今日この頃。 職場の愚痴は出来るだけ職場から離れたところでお願いします。 女性はまわりのひとに影響されやすいものらしいです。 ストレス発散は大事だけど好んで聞いてないと しんどいです。 自分の気持…

地域性

わりと駅近くの交差点での出来事。 駅近くと言ってもJRが通ってるわりにベットタウンぽいところ。 チャリはちゃんとスタンドで止まってて 上は肌着っぽいの着たじいさんが座り込んでたよ。苦しそうとかどこが痛くてしんどそうには見えなくてボケてるのかな絶…

息子のできること増える増える

今日は新しく買った浮き輪で息子と遊びたくて市民プールへ‍♂️溺れないように足を入れる部分があるものにしたけど 普通の浮き輪のようが良かったみたいプールそのものは楽しんでくれたからいいか。また普通の浮き輪買おう 帰ってきて昼寝してからご飯食べてた…

子育てのイライラを減らす

息子と二人で生活しているとやっぱりイライラしやすくなったのかなと自分で思うときあります。 そんなとき私にアドバイスをくれるのがyou tuberのてぃ先生!!本当にわかりやすく解説してくれて子育ての勉強も熱心なんだろうなと尊敬しています 子供を授かっ…

散髪

別居して一週間。子供を一人でみる大変さを味わってますが子供が一人遊びしなきゃいけない時間が伸びてることに 罪悪感もあります。 でも目の前から目障りな人がいないって本当にストレスが減りました。 時間を有意義に使おう。 子育ての勉強も、仕事の勉強…

息子と二人

今日から二人暮らしスタート。息子から父親を離してしまったことに朝から頭が離れない。かといって一緒に暮らせば自分の幸せはなくなってたと思う。誰でも人と人はわかりあえない部分は絶対ある。私は相手に期待しすぎてたところもあったと思う。 ふつうの生…

別居

明後日ついに引っ越ししてくれるそうです。4月から険悪になって4カ月。 何度も出ていけと言われ、何度か自分が出ていくって言って。子供と離れるのが辛いのはわかりますが寂しくないように我慢させてる姿を見たり、 寂しい思いをしてる姿を見るこちらも辛い…

仮面夫婦

強い言葉で指摘されてるのが昔から苦手。間違ってないと思うなら受け入れるしかない。 この年になって注意してくれる人が身近にいるだけありがたいことだよね。 小学生くらいのときからなんで私ってこんなやつなんだろうっていう自己肯定感の低さには気づい…

マンガアプリ

毎週金曜日が待ち遠しい。 現実逃避を脳が求めてるのか マンガが面白くて面白くてとまらんです。。 お陰で視力が落ちてます😭だけど更新の楽しみすぎて盛り上がってる内容だと何回も読み直してる😂 青春っていいなー。 今しかできないことを 思いっきりがんばろ…

お盆休み

気がつけば7月中旬から約1ヶ月くらい仕事してないよ。。 気がつけばオリンピックも閉会式してもうた。 あっという間だったなー。東京オリンピックは盛り上がんないだろうなって思ってたけど。スポーツ観戦ってやっぱり楽しいアスリートの皆さんありがとうご…

息子入院10日間

今日で付き添いも10日経ちました。一昨日の晩に急に高熱でて個室に異動して隔りされたり 息子が大変な分、母も大変です今日からやっと口からご飯食べました全部ミキサーにかけられたどろどろのご飯だったけど 口にどんどんご飯を運ぶ姿を見てなんだか感動本…

手術後2日目

無事に手術が終わり2日経ちました。息子の左手には点滴が固定されアームカバーを付けられ ストレスがたまってる様子明日には点滴が外されるのが待ち遠しい。こんな暑いときにアームカバーつけられたら大人でも 不快 上顎の手術のため8日間は直接胃へミルク…

息子の手術

1ヶ月半延期になった息子の手術がやっと明日に。 最近の息子は元気があまりすぎて夜遊び足りないのか寝るのを嫌がる。。 今日は病院でまわりが消灯されていく様子をみて暴れずに寝てくれました。 結局22時過ぎに寝たけどね明日は発音に大事な喉の手術。全身…

YouTuberすごい

社内のブランドでYouTuberに気に入ってもらえてるブランドがあって、 その動画がアップされると1万円を越えるワンピースがどかどか売れる!!ふつうの広告より効果がすごい! 元アパレル店員が紹介する○○みたいなタイトルでそんなに注目されるもんなんだなー…

痩せてきた✌️

暑くて食欲が落ちてきた。最近お腹ぎ空くのがめんどくらいという感覚が戻ってきました。 地元にいたときはずっと思ってたけど大阪来ていかに食べた量が増えてることやら。 NBAのレイアレンも食事は楽しむんじゃなくて栄養補給という記事を昔読んだなー。わた…