kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

地域性

わりと駅近くの交差点での出来事。


駅近くと言ってもJRが通ってるわりにベットタウンぽいところ。


チャリはちゃんとスタンドで止まってて
上は肌着っぽいの着たじいさんが座り込んでたよ。

苦しそうとかどこが痛くてしんどそうには

見えなくてボケてるのかな絶対近寄らないようにしよって

一瞬見てそう思った。


信号が変わる直前、女の人がそのじいさんに向かって

少し距離とりながら「立てますか?」って声かけた‼️👀

じいさん『大丈夫です』って。


本当に大丈夫ならそんな座り込まないだろ


チャリで倒れたのかなって最初は思ったけど

私は絡まれたくなかったし自分の身を守りたかったよ。


関東の人は冷たいとはこのこと?


世の中そんなに治安良くないんだよ

自分の身は自分で守る。