kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地域性

わりと駅近くの交差点での出来事。 駅近くと言ってもJRが通ってるわりにベットタウンぽいところ。 チャリはちゃんとスタンドで止まってて 上は肌着っぽいの着たじいさんが座り込んでたよ。苦しそうとかどこが痛くてしんどそうには見えなくてボケてるのかな絶…

息子のできること増える増える

今日は新しく買った浮き輪で息子と遊びたくて市民プールへ‍♂️溺れないように足を入れる部分があるものにしたけど 普通の浮き輪のようが良かったみたいプールそのものは楽しんでくれたからいいか。また普通の浮き輪買おう 帰ってきて昼寝してからご飯食べてた…

子育てのイライラを減らす

息子と二人で生活しているとやっぱりイライラしやすくなったのかなと自分で思うときあります。 そんなとき私にアドバイスをくれるのがyou tuberのてぃ先生!!本当にわかりやすく解説してくれて子育ての勉強も熱心なんだろうなと尊敬しています 子供を授かっ…

散髪

別居して一週間。子供を一人でみる大変さを味わってますが子供が一人遊びしなきゃいけない時間が伸びてることに 罪悪感もあります。 でも目の前から目障りな人がいないって本当にストレスが減りました。 時間を有意義に使おう。 子育ての勉強も、仕事の勉強…

息子と二人

今日から二人暮らしスタート。息子から父親を離してしまったことに朝から頭が離れない。かといって一緒に暮らせば自分の幸せはなくなってたと思う。誰でも人と人はわかりあえない部分は絶対ある。私は相手に期待しすぎてたところもあったと思う。 ふつうの生…

別居

明後日ついに引っ越ししてくれるそうです。4月から険悪になって4カ月。 何度も出ていけと言われ、何度か自分が出ていくって言って。子供と離れるのが辛いのはわかりますが寂しくないように我慢させてる姿を見たり、 寂しい思いをしてる姿を見るこちらも辛い…

仮面夫婦

強い言葉で指摘されてるのが昔から苦手。間違ってないと思うなら受け入れるしかない。 この年になって注意してくれる人が身近にいるだけありがたいことだよね。 小学生くらいのときからなんで私ってこんなやつなんだろうっていう自己肯定感の低さには気づい…

マンガアプリ

毎週金曜日が待ち遠しい。 現実逃避を脳が求めてるのか マンガが面白くて面白くてとまらんです。。 お陰で視力が落ちてます😭だけど更新の楽しみすぎて盛り上がってる内容だと何回も読み直してる😂 青春っていいなー。 今しかできないことを 思いっきりがんばろ…

お盆休み

気がつけば7月中旬から約1ヶ月くらい仕事してないよ。。 気がつけばオリンピックも閉会式してもうた。 あっという間だったなー。東京オリンピックは盛り上がんないだろうなって思ってたけど。スポーツ観戦ってやっぱり楽しいアスリートの皆さんありがとうご…