kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の報道をぶった斬り堤未果さん

youtuberのもっと有名になって欲しい人がいました。 姉から紹介された動画ですが 「日本食が売れている」や「5Gが人体へ影響する」など 誰にも関係ある話題をわかりやすく配信されてます。 日本の報道がかなり偏りがあり都合の良いの方向に 伝えられている…

濃厚接触者に

月曜日に保育園へ子供を預けると昼前に保育園から緊急メール。開いてみると園の関係者にコロナ陽性が出たのでなるはやで迎えにきてくださいと。 仕事が忙しかったから迎えに行ってもらってると 今度は園から電話が。息子くんがコロナの濃厚接触者になっても…

NIFREL

三連休の最終日はららぽーとららぽーとエキスポ店にあるニフレルへ息子を連れて行きました。 昔ニフレルってCMやってた記憶があるなー 今考えれば大阪の観光施設が全国CM入れるってすごいなー ニフレルのGooglemapの評価が良くってずっと気になってたけど、 …

中年

今日はぱそこん教室の日。 相変わらず行くと知らない用語が大量に出てきて テキストを読むのに一苦労してます。 今日は以前教えてもらった元フリランスのWebデザイナー(多分)の先生が教えてくれたHTMLの情報サイトがなんて名前だったか忘れてしまったので …

ビルゲイツ

ワクチン反対派の姉は最近超ビルゲイツについて敏感に調べてる。 もともとビルゲイツが開発した不妊治療のワクチンがデタラメだとか 人口削減計画とかが発端に姉は軽蔑し始めた! 調べすぎて最初は姉妹のグループラインに何個も記事や動画を送りまくっていた…

あったかい

今日の夕方やっと息子と28日ぶりに再会 時間の待ち合わせ無視してくるゴリラさん。 いい加減もうちょっと常識もってよ。 そんなことはおいといて 車の中から私を見つけると 指さしてすぐ抱っこをねだってたのでもちろんすぐ抱っこ久しぶりに13キロの息子を抱…

早く寝なきゃ

28日の朝から息子と離れてやっと明日会えます 息子がいないと昼夜逆転気味に。。 早く会いたいよー。 最近夜になると不安になることが多い。不安障害チェックとやらをやってみたいけど中程度 気を付けないとパニック障害になるのかな。。? どう気を付けたら…

最近のわたしの推し

めちゃくちゃ今更ですが 世界でも人気のBTSを友達から勧められて 去年の春から彼らの歌を聞くようになったけど ジョングク本当に歌うますぎ!! my universeの韓国語のパートが心に響きました(;_;) 英語の歌詞にして欲しかったけど。笑 本当に才能だけ…

あかん!

どんどん言葉を覚えてる息子はなにか好きじゃないとき、いやなときは"いや"とか "いやいや"って言ってたけどついに "いや、あかん"と言い始めました😨大阪に住んでたら大阪弁うつるときあるけどネイティブの大阪弁はなんとなく抵抗が。。