kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

仮面夫婦

強い言葉で指摘されてるのが昔から苦手。

間違ってないと思うなら受け入れるしかない。


この年になって注意してくれる人が身近にいるだけ

ありがたいことだよね。


小学生くらいのときからなんで私ってこんなやつなんだろうっていう

自己肯定感の低さには気づいていたけど

姉は知らなかったんだろうな。

反省して直せるときもあるし、

人に流されて同じようなことを繰り返しちゃうこともある。


意志を強くもって自分の進む道を間違えないようにしたい。


息子と幸せになるためにも


本題の仮面夫婦

子供のために離婚しない夫婦は多いと思うけど

仮面夫婦を子供のまえでするなら

ためにならない説もありますね。


子供はお父さんお母さんが仲が悪いとき

離婚してって本当に思うのかな。


離婚する理由や仮面夫婦になる理由は色々あると思うけど

コミュニケーション不足なのかな。


めんどくさがりは結婚に向かないとは

私のことなのか。

話し合いが昔から苦手。
自分でも話し合いからは逃げてばっかり生きてきたと思う。

けど旦那とは4月から関係ない悪化して
何度か思ってること言ってきた。

母親としての判断をしっかりしたいけど
もう一度旦那と話しても
仮面夫婦には変わりないと思う。

多少お金がかかっても別居して
子供の前で笑った生活をしたほうが
良いんじゃないのかな。

人を更正させるのが母親として人としての
役割なのか。
更正がムリだと思うのは早すぎるのかな。
私にも転職するタイムリミットはあるし、
いつまでも付き合ってられません。

私の考えは浅はかなのかな。