kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

別居

明後日ついに引っ越ししてくれるそうです。

4月から険悪になって4カ月。


何度も出ていけと言われ、何度か自分が出ていくって言って。

子供と離れるのが辛いのはわかりますが

寂しくないように我慢させてる姿を見たり、
寂しい思いをしてる姿を見るこちらも辛いんです。

なら別居しなきゃ良いじゃんて簡単に言いたいですけど

旦那を見て生活するのが笑ってられないんです。

時間が経てば許せるのか、気持ちが離れるのか

わかりません。

相手もなぜ離婚届けを書かせておいて

ここまで粘ってるのか。

『子供に愛情があるなら離婚すべきじゃない

だけど夫婦関係は修復しない』って

私には理解出来ません。

確かに両親に囲まれて育つのが一番良いに決まってます。

親のエゴで別居になる子供の気持ちも

私はきっと図りしれていないんだろうな。


くそ旦那を変えさせる母親じゃない私は

親として失格なんでしょうか。

過去の出来事を関係ない私の親族まで巻き込んだ

脅しをされて一緒にいれる人なんているんでしょうか。

自分がバカだったって反省して

もう間違えないよう生きていくのが根性なしなんでしょうか。

本当に子供には申し訳ない選択をして

生きてしまったと思います。

ずっと償ってもこの罪悪感を背負いながら

生きていくんだろうな。