kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

2022-01-01から1年間の記事一覧

親子教室

約2年通っていた親子教室を来月で退出予定。 続けていたら賢くなる可能性はあったけど 自分の息子がちゃんと興味を持ててるいるかは 疑問があって決断したけど 他店の先生をやってる方からも 「賢いのにもったいない」と声をかけられました。 ここの先生は退…

子供と向き合う

子供と二人暮らしをしてもうすぐ一年。どうしてもご飯を用意するときは一人遊びをさせてしまうけど出来るだけ会話の相手になり、良き理解者になろうと思うけど仕事が気になってケータイ見てる良くないなーと思ってるので行動していこうとおもいます。子供が…

歴史は重要

ひろゆきの切り抜きYouTubeが参考になるのでよく見てて心に刺さった一言があった。 賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ。聞いたことは前からあるけどこの年になって響く言葉と感じました。子供の頃は歴史の大切かが全くわかんなかったのと 興味が持てな…

交友関係が続く人の見分け方

今日はメンタリストDaiGoさんの動画で息抜き。 フロリダの研究だと6年越えて交友関係が続く確率1%なんだって。性別、攻撃性、頭の良さ、好感度、メンタルの強さの順に影響するんだって。へえー。面白いこと研究する人がいるもんだ。 30歳超えて結婚を機に引…

さぼってます

GW前は仕事がバタバタしてたけど、連休に入って少しはのんびりして来週からまた頑張らねば。 4月からお給料が少しアップしたのを良いことに物欲が爆発️去年はもっと我慢出来てたのになー。ストレスでしょうか資格とり終わってから勉強も続けてないし副業と…

他人に気がいってるときは自分に向き合ってない

私は昔から会社で嫌なことがあるとすぐ愚痴を言いたくなっちゃう癖みたいなものがある。直したいなとは思いつつ、そう上手くいかない そんなときに出会った言葉がタイトルの『他人に気がいってるときは自分に向き合ってない』他人の行動が理解不能でイラつい…

Webクリエイター能力試験

去年の5月からパソコン教室行き始めて、 先週土曜日に検定受験しました。最初は受かるか心配してたけど何回か練習したらパターンを覚えれば 受かる内容でした受ける前はめちゃくちゃびくびくしてたけど よくよく調べたら90%の合格率の検定でしたそのパソコン…

退職者

最近退職者続きでしんどいなー。人の気持ち理解出来ないてないんだろうな。 余裕ないなー。それも伝わるんだろうなー。 出来るだけみんながやりがいを持って数字がでる楽しみを知って欲しいなー。 1から出直します。

息子が二歳に🎂

今年の息子の誕生日は日曜日だったから土曜日に子供服やおもちゃ屋さんはしごしてプレゼント買って当日はアンパンマンミュージアムに! 成長してきたから楽しめるのでは?と思いこちらもわくわく。何回も滑り台にいって 遊んでる姿は本当に癒し。これからも…

愚痴言い過ぎない

今日はもやもやしてたこともあって 愚痴を言いすぎてしまった。。 もっとおおらかな、余裕のある人になりたい。。 最近は愚痴を言えるアプリもあるんだね。 カラオケとか運動してないからストレス発散が 足りてないんだろうなと自分でも感じております。。 …

急に話せるように❗

コロナになって2週間息子と過ごしてたら彼の変化がすごい! 話せる言葉がどんどん増えてずっと話してる❗ パズルも上手になるし子供の脳は本当に柔軟なんだと感じました。久々に保育園に行ったら先生にも すごく話せるようになってます! 今までインプットし…

二度目の陽性

先月コロナになってもう大丈夫と思ったのも束の間。 また保育園でもらいました。 そして漏れなく受けとる息子 もうこれで抗体はできたよね。。 今日は今通ってるパソコンスクールから嬉しいお知らせもあり、久しぶり少し自信がつきました。 まだ全然ダメダメ…

ストレスと向き合う

生きてたらストレスが付き物。 仕事は楽しいけど人間関係が原因で辞めるのは 結構多いのは知っているけど 私も久々辞めたくなった。 穏やかに働くって難しい。 色んな人と一緒に上手くやっていける性格なら 良かった。 どこに行っても合う合わないはあるけど…

日本の報道をぶった斬り堤未果さん

youtuberのもっと有名になって欲しい人がいました。 姉から紹介された動画ですが 「日本食が売れている」や「5Gが人体へ影響する」など 誰にも関係ある話題をわかりやすく配信されてます。 日本の報道がかなり偏りがあり都合の良いの方向に 伝えられている…

濃厚接触者に

月曜日に保育園へ子供を預けると昼前に保育園から緊急メール。開いてみると園の関係者にコロナ陽性が出たのでなるはやで迎えにきてくださいと。 仕事が忙しかったから迎えに行ってもらってると 今度は園から電話が。息子くんがコロナの濃厚接触者になっても…

NIFREL

三連休の最終日はららぽーとららぽーとエキスポ店にあるニフレルへ息子を連れて行きました。 昔ニフレルってCMやってた記憶があるなー 今考えれば大阪の観光施設が全国CM入れるってすごいなー ニフレルのGooglemapの評価が良くってずっと気になってたけど、 …

中年

今日はぱそこん教室の日。 相変わらず行くと知らない用語が大量に出てきて テキストを読むのに一苦労してます。 今日は以前教えてもらった元フリランスのWebデザイナー(多分)の先生が教えてくれたHTMLの情報サイトがなんて名前だったか忘れてしまったので …

ビルゲイツ

ワクチン反対派の姉は最近超ビルゲイツについて敏感に調べてる。 もともとビルゲイツが開発した不妊治療のワクチンがデタラメだとか 人口削減計画とかが発端に姉は軽蔑し始めた! 調べすぎて最初は姉妹のグループラインに何個も記事や動画を送りまくっていた…

あったかい

今日の夕方やっと息子と28日ぶりに再会 時間の待ち合わせ無視してくるゴリラさん。 いい加減もうちょっと常識もってよ。 そんなことはおいといて 車の中から私を見つけると 指さしてすぐ抱っこをねだってたのでもちろんすぐ抱っこ久しぶりに13キロの息子を抱…

早く寝なきゃ

28日の朝から息子と離れてやっと明日会えます 息子がいないと昼夜逆転気味に。。 早く会いたいよー。 最近夜になると不安になることが多い。不安障害チェックとやらをやってみたいけど中程度 気を付けないとパニック障害になるのかな。。? どう気を付けたら…

最近のわたしの推し

めちゃくちゃ今更ですが 世界でも人気のBTSを友達から勧められて 去年の春から彼らの歌を聞くようになったけど ジョングク本当に歌うますぎ!! my universeの韓国語のパートが心に響きました(;_;) 英語の歌詞にして欲しかったけど。笑 本当に才能だけ…

あかん!

どんどん言葉を覚えてる息子はなにか好きじゃないとき、いやなときは"いや"とか "いやいや"って言ってたけどついに "いや、あかん"と言い始めました😨大阪に住んでたら大阪弁うつるときあるけどネイティブの大阪弁はなんとなく抵抗が。。