kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

土日が明けて月曜日。今日からまた仕事! 土日子供と公園のいすぎたせいか 精神のおかしくなった旦那のせいか疲れが全然抜けてない 仕事に行く時のコンビニの無駄遣い減らしていたけど今週はオロナミンCに頼ろう。。 そういう週もあるよね 頭フル回転で明日…

イラストレーターだけでも

週に1回パソコン教室💻 先週やったパスのオフセットだけでも忘れてた😅 大人になるほど復習しないと頭に入らないなとしみじみ実感😭 来週はペース落とさないように復習しよう。 来月は子供の手術。 心が乱れそうな予感😅 今年は修行の年。ふんばらねば💪

管理者

仕事復帰して1ヶ月。 産休前と同じように大事な仕事をもらったけど 時短で出来るのか、モチベーション管理出来るのか 不安がいっぱい。 今日初めて上手く仕事してる課長に話しかけたら 明日仕事の仕方教えてくれるってことになって、 勇気出して話しかけて…

いやいや期始まる

先週くらいから息子の食事中、自分でスプーンを持ちたがる。今週入ってからスプーンをもったら自分で口まで運んでる自分の食べたいものを指差して意思表示がすごい! ミルク欲しいときも指差して教えてくれる 飲み過ぎ注意ではあるけど。 保育園の帰りに家の…

5日坊主

ブログを毎日書くって習慣になってないと忘れちゃう 旦那は昨日外泊だったからそろそろ物件見つかるのかなって安心と6月1日の課税証明書がまだ用意出来てない焦りと入り交じって緊張してた ただ遊んでただけっぽい。 去年の収入確認して家庭裁判所で養育費決…

仕事中は仕事に集中

4月19日から職場復帰してから 最近自分のボンミスが連発 産休前より色んな人と連携して高い予算を乗り越えないといけないからもっと質を上げて仕事しないとプラス仕事量が多いときも何が優先か見失わないようにしないとチームプレーで目の前の仕事を確実に。…

終わらない水遊び

職場復帰してからこれといった専門業務はまだ出来てないけどばたばたした状況早く自分の仕事処理スピードをアップさせたい。 そんなこと思いなら保育園へお迎えへ。 うちのくまさん(息子)元気にやってたみたいで良かった。 帰ってご飯を食べさせ、自分も食べ…

いつぶりの一人の夜

昨晩寝るときからお腹のイライラを感じてこのままだと寝れなさそうだなと思い睡眠導入剤を飲んでなんとか眠りに。夜中に泣き出した息子に起こされミルクを用意してさあ飲ませようってときにまさかの自分が嘔吐。夜食べたハンバーグの油にやられたみたい 朝起…

パソコンスクール入学日

今日は朝からタイトル通りパソコンの日 Webデザイン能力検定を取得しようと思います!! ウェブデザイナーはやめとけ という声も聞きますが何かを作る仕事、今のキャリアに合ったエキスパートに なりたかったので決めました❗いきいき仕事をして自立した生活…

夜中の嘔吐(゜゜;)(。。;)

昨晩1歳1か月の息子と寝てたら様子がおかしい。 寝返りをうつのかと思いきや急に嘔吐 熱が出てもほとんど吐かない息子が吐くのは珍しく さすがに不安になったよ。ネットで『赤ちゃん 夜中 吐く』で検索したら 胃腸炎の可能性あり?!GW前に保育園でもらってき…

新しいことを始める!

一年前から気になっていたブログ。 やっと始めてみようと思う。 30歳過ぎて新しいこと始めるときにやらない理由が先に見つかることが多いけど、自分の思ったこと考えたこと書き出してみようかなと。 なにか始めるとき私はよくめんどくさそうだな~とか ネガ…