kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

ワーホリで2ndVISAとるなら!

もう数年前のことになりますが
オーストラリアのファームでセカンドビザ狙ってる人には伝えたい!私が行った稼げてデイカウントも貰える場所と仕事を伝えられたらと思います。


シーズン別のオススメの場所


1~3月 スタンソープ
・トマト
韓国人コントラクターが見つかればアジア人は入れるかも!

3~5月 スタンソープ
SSR
・RED JEWEL
どちらもストロベリーランナーの仕事
SSRのほうが大手で前はHERVESTという仕事案内所の人が1月頃からウェインティグリストを管理して早くリストに名前がある人から仕事もらえるシステムだったけどハーベストがなくなってるかも?!😰
レッドジュエルはベトナム人コントラクター

・チリ
すごいレアな仕事でGET出来たらラッキーです!
軽いし楽で稼げると台湾人の友達が言ってました!

5~7月? ガトン
ガトンといえばCOSTAが一番有名!
こちらも移動する前に履歴書を送って仕事待ちします😲
知り合いはブロッコリーの歩合でめちゃくちゃ稼いでました。
有名なオージーコントラクターから仕事をもらえばブロッコリーニ、レタスの歩合の仕事も稼げると聞きます!

9月~12月 コフスハーバー
ブルーベリー
こちらもCOSTAが一番有名だけど、ブルーベリーファームいっぱいあるので検索してコンタクトしてみる価値あり!
ブルーベリー軽いし、稼げるし、海近いしおすすめです!

12~1月 タスマニア
チェリー
10~11月中にアプライして、12月から仕事始まったらベスト!
ちょっと遠いけどワーホリでしか味わえないと思って行くのもありです! ラベンダー畑も綺麗だし!
一番儲かりました!



ハードル高く感じるかもしれないけど、どこに行くも車はあるほうがおすすめです😅
最初は友達と車を購入してお金たまったら自分のを買い、稼げるところに移動して最後は売れば良いんです🙆


最初はセカンドビザ取ったらシティに戻ろうかなとぼんやり考えたけどファームにハマリ結局2年近くファームで過ごしました😂

仕事を探すときpick the worldというサイトからファームを見つけ連絡したこともあります。
日本人は台湾人や韓国人より情報戦に劣勢なので
頑張って仕事ゲットしてくださいね❗

誰か参考になれば幸いです。