kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

愚痴言い過ぎない

今日はもやもやしてたこともあって

 

愚痴を言いすぎてしまった。。

 

もっとおおらかな、余裕のある人になりたい。。

 

最近は愚痴を言えるアプリもあるんだね。

 

カラオケとか運動してないからストレス発散が

足りてないんだろうなと自分でも感じております。。

 

今思えばうちの母親は全然愚痴を言わない人。

 

そういう人にはそういう人が集まる。

 

明るい話ができる場がほしい。

 

ネガティブな自分はなかなか変わらないけど

 

最後は明るく終わりたいよね。

 

今日は愚痴を言わないメリットを覚え書きします。

 

1、自分の価値を下げない

 

2、周りの人を不快にしない

 

3、自分の悪口を言われにくくなる

 

4、悪いところが目につきにくくなる

 

愚痴は言ってもしょうがないと思って受け流せるようになろう。