kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

ストレスと向き合う

生きてたらストレスが付き物。

 

仕事は楽しいけど人間関係が原因で辞めるのは

結構多いのは知っているけど

 

私も久々辞めたくなった。

 

穏やかに働くって難しい。

 

色んな人と一緒に上手くやっていける性格なら

 

良かった。

 

どこに行っても合う合わないはあるけど

 

私は気が強い方だから知らない間に相手を傷つけて

信頼失うことあるなー。

 

上手くマネジメントしてた頃が最近よく思い出せない。

 

なんで上手く行ったのか考えても前の会社の雰囲気が良かったから

なんだなと思う。

 

上司と部下に恵まれすぎてたんだなと思う。

 

今の会社は指摘のし合いを繰り返さないといけないから

 

みんなメンタルやられるのかな。。

 

思ったことを本人の前で口にするってかなりエネルギーがいるし

 

相手に対してちゃんと伝えようっていう思いやりがないと

 

伝える気にもならないよね。。

 

もうちょっと仕事がしやすい環境がいいな。

 

 

次の転職の時は慎重に。

 

それまでにきちんと知識つけて上手く歳を重ねた穏やかな人になりたい。