kumano3’s blog

アパレルECスタッフ 3歳児の母

いやいや期始まる

先週くらいから息子の食事中、自分でスプーンを持ちたがる。

今週入ってからスプーンをもったら自分で口まで運んでる😲

自分の食べたいものを指差して意思表示がすごい!


ミルク欲しいときも指差して教えてくれる🥺


飲み過ぎ注意ではあるけど。



保育園の帰りに家の外の階段の登り降りがしたいらしく


歩かせないとご機嫌ななめ。😓


体力があるうちは付き合ってあげたいなーと。


自分で色んなことする楽しみがわかってすごいな。


どんどん成長してて私の子育ても成長に合わせて

進化しないと息子に置いてかれる😂


親子教室のおかげでダメ!やめて!って言わなくなったのは進歩。😳

信頼関係のしっかりした親子になりたいな。